みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

80代 女性【その他食事】(平成30年5月13日)

<80代 女性>
こちらに入院して数日経過しましたが、毎日の食事の味がこすぎます。
本当に塩分量を調べていますか?ここに来てからおなかをこわしています。
やっと血圧が高く血圧の薬をのんでいるのに ここにいたらさらに高血圧になりそうです。
今一度塩分量を調べて下さい。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
当院の食事の塩分量に対しまして患者様に不安感を与え、
体調不良になられましたことを深くおわび申し上げます。
患者様のご指摘を受けまして、さっそく記入日の翌日から
実際の塩分量を塩分計で測定させていただきました。
3日間の結果は6.37g、6.47g、7.03gでございました。

1日の塩分摂取量は8g台で提供できるように調理を行っておりますが、
今後も献立に忠実に調理ができているかを塩分計で確認を行い、
美味しく元気になれる食事の提供に努めてまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
また今後食事に関しましてご意見やご要望などがございましたらどうぞお申し付け下さい。
 

平成30年5月16日 栄養管理科主任 三浦 佳代子

80代 女性【その他】(平成30年4月19日)

<80代 女性>
いつもお世話になっており誠にありがとうございます。
お昼のお食事が楽しみであります。
食堂の方々御苦労様です。味付けとてもおいしいです。が ちょっと味が濃いです。
4月18日のあんかけもスープもそーでした。
以前にも何人か食味が濃いとの声が聞こえていて職員も聞いていらしたと思うんですが、
届いていなかったのかなー。スープなんかは濃いのでうすめの方がよいと思います。
血圧の関係もあるので、これから一般に薄味によろしくお願い致します。
 
<ご意見に対する回答>
いつも当院、通所リハビリテーションをご利用いただきありがとうございます。
4月18日の昼食について『味が濃い』という貴重なご意見ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

『カレイの唐揚げ南蛮酢』『すまし汁(卵・三つ葉)』の2品のことを
おっしゃっておられるのかと思われます。
皮剥きカレイを使用しておりたいへん身がやわらかい商品となっております。
南蛮酢がしみこみやすかったものと思われます。複数人で味見をすることを徹底いたします。
すまし汁などの汁物は基本の分量を決めているのですが、調理員の入れ替わり等ありましたので、
今一度手順の確認をいたします。

栄養管理科一同、温かくておいしい季節の献立の提供に努めます。
またお気づきのことがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

平成30年4月19日 栄養管理科 島 希才子

匿名【設備】(平成30年3月31日)

<匿名>
207と208の間の絵 キモチ悪いです
施設にふさわしくないのでは?
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
この度は、介護病棟の廊下にかけてある絵に対し、ご不快をおかけしまして申し訳ございませんでした。
院内の環境整備の一環として、当院開設以来掛けており、何らご意見をいただくことなく、
今日に至っておりました。今後は病院に相応しい絵をかけさせていただきますので
また、ご覧下さいますようよろしくお願い申し上げます。
ちなみに、この絵の装飾タイルはスペインのタラベラ焼きで闘牛で有名なスペインの風景をユーモラスに描いた
作品でした。素朴で温かみのある陶板の絵なので、当院開設の際に飾らせていただいた次第です。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 

平成30年3月31日 管理部部長 樋口町子

匿名【接遇】(平成30年3月29日)

<匿名>
いつもお世話になって居ます。
水曜日リハビリ予約の者ですけど、去る21日祝日でお休みだったので
無理と思いつつ別の日にお願いしたところ、ちょうどキャンセルがあったからと、
心よく返事をしていつものようにリハビリをして下さったので大変うれしかったです。
今度そのリハビリ担当の先生は、上の階へ異動とのこと、これ迄お世話になりありがとうございました。
バスの運転手さんも予約外の日でもやさしく接して下さるのでありがたく思います。
そして事務員さんの電話の応対もさわやかで気持ちいいですね。
これからもズートお世話になります。よろしく
 
<ご意見に対する回答>
いつもお世話になっております。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
皆様には祝日とリハビリ予約日が重なる際は、ご迷惑をお掛けしているのではないかと思います。
ご都合の悪い日がありましたら、日にち・時間調整できる事もありますのでお気軽に声をお掛け下さい。
気兼ねなくご利用できるように職員一同、善処させて頂きます。
今後とも率直なご意見・ご感想などを頂ければ幸いでございます。
 

平成30年3月31日 外来リハビリ 和田進也

60代 男性【診察】(平成30年1月16日)

<60代 男性>
診察前の血圧測定が混雑の解消をご一考頂ければと思います。
見かねた看護師さんが急きょ測定に来て下さいましたが、機械の操作がわからない方がおられて
よけいに時間がかかっているようにみうけられます。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度は、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
リハビリ前の血圧測定が混雑し、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
かねてより血圧測定の混雑を危惧し、本年1月16日からリハビリ室前に血圧測定器を新たに設置しました。
また、操作に関しては、よりわかりやすいように掲示を追加しました。
なお、自動血圧測定器で対応が困難な場合、看護師が対応いたしますのでよろしくお願いいたします。
当院では患者様一人ひとりが、安心して十分な医療を安全に受けられるようにスタッフ一同心掛けております。
今後もお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見・ご要望をお願い申し上げます。
 

平成30年1月18日 医事課 椿 佳子

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護病棟3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーション

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

くるみんマークの認定 病院機能評価認定

求人案内
介護士 中途者採用募集要項看護師・准看護師 中途者採用募集要項採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921