みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

90代 女性【設備】(平成29年12月27日)

<90代 女性>
お願いと希望です。
特別寒がりですけど、夜の暖房を是非入れてもらいたいのです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
夜間病室が寒く、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後は1日を通して、室温・乾燥に留意しながら病室の暖房を調整し、
夜間も快適に過ごしていただけるよう改善いたします。
今後とも、率直なご意見を頂きますよう、よろしくお願いいたします。
 

平成29年12月28日 介護病棟 看護師長 橋本未貴

70代 男性【接遇】(平成29年12月15日)

<70代 男性>
スタッフの○○は態度が横柄で悪い。同じスタッフからも嫌われている。
即クビにしないと当院のイメージダウンになる!!
他のスタッフはかなり好感が持てる。
 
<ご意見に対する回答>
職員の配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをされ、大変申し訳なく心からお詫びいたします。
普段から皆様の信頼を得るために接遇の大切さを職員同士でも確認しておりますが、ご指摘を受け、
当人と面談を行い、言動や態度について考える時間を持ちました。
また、部署全体でも話し合いを行い、利用者様とのコミュニケーションや接遇について再確認しました。
皆様が安心して利用していただけるよう努力してまいります。また、お気づきの点がありましたら、
お聞かせください。貴重なご意見ありがとうございました。
 

平成29年12月18日 通所リハビリテーション 中村かおる

40代 女性【接遇】【設備】(平成29年11月11日)

<40代 女性>
先日の土曜日、PM5時頃に来た所、1F玄関が暗くて。
外来は休みは理解出来るが、見舞い客も通るのに真っ暗は、まるで消灯の様であった。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見をありがとうございます。
お忙しい中面会に来ていただいたにも関わらず1階の照明に配慮が足りず、
ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
今後は、平日外来終了後はもちろん日、祭日も含め終日常夜灯をつけさせて頂き、職員一同常に安全な環境調整を意識し、当院の理念でもあります「患者様から愛され選ばれる病院」を目指し、日々精進して行きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
 

平成29年11月13日 看護部長 長田京子

匿名【接遇】(平成29年10月24日)

<匿名>
送迎の車の運転がランボウすぎる。
 
<ご意見に対する回答>
送迎中の運転について、不安やご心配をお掛けしました事をお詫びいたします。
適切な車間距離や、スピードの出し過ぎ等、気を付けておりますが、乱暴とのご指摘を受け職員で勉強会を行いました。自分の運転を振り返り、職員全体で安全運転に対する意識を高めました。これから冬に向かい、暗くなるのも早くなります。路面凍結や雪道での運転と、注意しなければならない事がたくさんあります。人を乗せるという事は、人の命を預かることですので、安全を第一に快適な送迎ができるよう努めてまいります。
貴重なご意見、有難うございます。
 

平成29年10月27日 通所リハビリテーション 中村かおる

80代 男性【その他】(平成29年10月18日)

<80代 男性>
先般、希望の党代表の小池都知事が、衆議院選、対策の発言の一言に「忖度」なる文字を新聞で拝見しましたが、無能な自分に読み方も訳も理解できませんでした。そこで当院の二人の女性スタッフに説明を求めましたところ、一人は早ぐ「ソンタク」と読み上げ、一人はその意味を「他人の心をおしはかる」とメモして応えてくれました。お二人の教養の深さに感銘し、同時に私のこれまでの人生で自分のことに精一杯で、相手の気持をおしはかる余裕もなかったと思い巡らしました。老境の未熟な私に良きアドバイス感謝します。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
このたびはご丁寧なお言葉を頂きありがとうございました。
テレビを拝見し目にしておりました言葉でしたのでお役に立つ事ができとても幸いです。
今後ともこまやかな気持ちを大切にし、
患者様に寄り添える医療とサービスを提供できますよう努力して参ります。
お気づきの点がありましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 

平成29年10月20日 外来リハビリ 寺田美保子

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護病棟3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーション

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

くるみんマークの認定 病院機能評価認定

求人案内
介護士 中途者採用募集要項看護師・准看護師 中途者採用募集要項採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921