よくある質問

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » 求人案内 » よくある質問

よくある質問

新卒

Q. 病院の見学をしたいのですが?

A. 日・祝日以外は随時受け付けております。見学に来られる予定の日時に教えてください。

Q. 面接や応募をするときはどうすればいいですか?

A. メールもしくは電話にて応募の旨の連絡をいただければ担当者が対応させていただきます。

Q. 就職試験ではどのような試験がありますか?

A. 筆記試験、小論文、面接がございます。

Q. 見学や面接の際、どのような格好で行けばいいですか?

A. いずれもスーツでお願いします。

Q. 試験結果はいつでもどのような形で通達されますか?

A. 試験終了後1週間以内に文書にて発送させていただいております。

Q. 内定後のスケジュールについて教えてください

A. 3月中旬に内定者説明会、4月1日入社となります。
  内定者の方にはこちらからスケジュールについて連絡いたします。

Q. 内定を辞退してもいいですか?

A. 原則として辞退される場合は電話もしくは訪問のうえ、その旨をはっきりとお伝えください。
  また、時期によっては受入の準備が進んでいるため、良識ある行動をお願いいたします。

Q. 成績証明、健康診断書、卒業見込証明書は必要でしょうか?

A. 内定が決まり次第、順次必要になってきますので、
  当院のほうより準備をお願いする旨の連絡をいたします。
  それまでは必要ございません。

中途

Q. 応募書類や履歴書等の個人情報取り扱い・管理はどのようにしていますか?

A. ご応募いただいた書類につきましては、選考中は適切に保管管理をし、
  採用の場合はこちらで保管、不採用の場合は速やかに返済いたします。

Q. 学歴、性別、年齢、国籍など応募に際しての制限はありますか?

A. 応募に際して学歴・性別・年齢・国籍制限はございません。
  募集要項に記載は目安であり、それのみを利用として不採用にすることはございません。

Q. 転勤や異動はありますか?

A. 当法人は原則として、1事業所のため転勤はございません。
  異動につきましては、配属希望等をうかがった上で検討いたしますが、
  病院の事情によりやむを得ずお願いする場合もございます。

Q. 経験や技術的なスキル・資格は必要でしょうか?

A. 職種の中には必要な国家資格(看護師・理学療法士)がございますのでご確認ください。
  経験やスキルにつきましては面接や試用期間において判断させていただくこともございます。

Q. 現職のため勤務時間後または土日に面接を行っていただくことはできますか?

A. 日・祝日の面接は行っておりませんが、土曜日は9時~12時にて対応させていただきます。
  平日は9:00~17:00(最終スタート時間)で行っております。
  所要時間は20分~30分程度となります。

Q. 募集職種ページに記載のない職種は、募集していないのでしょうか?

A. 現状では募集していないとお考えください。ただ、急な採用ニーズが発生することもございますので、
  電話やメールにてご連絡をいただければ、採用担当よりご返答いたします。

求人案内

求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

14:00-18:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ2階 介護医療院
3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法介護サービス
通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば居宅介護支援訪問リハビリテーション

看護部
教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A採用基準(看護職)職場の魅力
看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声よくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断プライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook
医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921