みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

70代 女性【その他】(平成28年4月14日)

<70代 女性>
私は長年通所にお世話になっております。皆々様に感謝申し上げます。
私は当病院に通っている事に誇りを持っていますが、
最近先生が1人になり私達はリハビリをしてもらいたくて楽しみに来ていますがこれが乏しいので残念です。
どうか先生を早急に通所の方へお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。お待ちしています。
自分に合ったメニューで担当の方とさせていただいてはいますがやはり先生の手助けが必要なのです。
そうゆう事でどうぞよろしくよろしく心からお待ちしております。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見ありがとうございます。
通所リハビリテーション事業所では、4月より作業療法士1名の体制となり、
リハビリを楽しみにして来てくださる皆様のご希望に添えず大変ご迷惑をおかけしております。
4月には入りまして、同様のご意見を頂いていたにも関わらず、
皆様への説明が不十分だったことを重ねてお詫び申し上げます。
7月の増員までの期間ご不便をおかけしますが、職員一同、最善を尽くしてまいりますので
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
 

平成28年4月18日 通所リハビリテーション 油瀬 愛子

60代 女性【診察】(平成28年4月8日)

<60代 女性>
いつも有難うございます。
お世話になっておきながらこんな事を言うのも何ですがここは池田リハビリテーション病院ですよね?
リハビリテーションを謳っている限りリハビリの(現況維時もしくは充実)をお願い是非!!
4月からリハビリは先生が一人なので、週に2回の内1回は担当CMなので早くリハビリの先生を増やして。
私達の希望にかなう様切なる思いですので、一日も早くよろしくお願いします。
 
<ご意見に対する回答>
このたびは貴重なご意見をありがとうございます。
4月から通所リハビリテーション事業所では、作業療法士1名の体制となり、
ご利用いただいておられます皆様にご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
院内にて異動などの協議を行ってまいりましたが、他の部署でも不足しており、
採用活動も積極的に行っておりますが、直ちに増員というのは難しい現状です。
7月からは、1名の増員を行うことが決まっておりますが、
それまではご利用者様の身体の状況に応じて適切に対応していく所存でございます。
厳しいお叱りをいただきましたことを胸に刻み、今後このようなことがないよう善処してまいりますので、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

平成28年4月9日 事務長 樋口 克宏

80代 男性【その他】(平成28年4月6日)

<80代 男性>
春たけなわの昨今、お世話になっております。スタッフの皆様は花見を楽しまれたでしょうか。
今も花盛りですが、御家族と一緒に堪能されたら如何でしょう。
江戸時代の俳人、良寛和尚の辞世の句「散る桜、残る桜も散る桜」と詠んでいますが、
この句は限りある命を大切にし、今を精一杯生きることを教えていると思えてなりません。
そして付け加えますが、104歳の現役医師、日野原重明先生の言葉に
「よく生き、よく病み、よく老いる」とありますが、老廃の私に心に残る言葉です。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
いつも季節感あふれる心温まるお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
春は桜が咲き誇り、一年中で最も華やかな季節です。
このたびは、春を感じられる句や人生を考えさせられる言葉を紹介していただき、
スタッフ一同感謝申し上げます。
私たちは、これからも四季が織り成す季節を感じながら、日々業務に精進する所存です。
今後もお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見を賜りますようお願い申し上げます。
 

平成28年4月8日 医事課 椿 佳子

80代 男性【その他】(平成28年2月5日)

<80代 男性>
広報誌、冬号の表紙に理学療法士が二人載っていました。
その一人、和田進也さんは昨年三月中旬より、前任者に変わり私は専属の一人となり、
週一回のリハビリをやっていただいています。
老廃の変形性膝関節痛の回復の可能性なしといわれますが、治療後の効能が暫らく自覚できます。
表紙に映る微笑さながらの対応に患部だけでなく心まで癒されます。これからも宜しくお願いします。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用頂き、ありがとうございます。
この度は、当院の広報誌をご覧になってお便りをいただき、御礼申し上げます。
変形性膝関節症ということで、膝の痛みに悩まされていらっしゃることと思います。
加齢や筋力低下、さらに肥満等の膝に対する過度の負担による軟骨の変形によって発症し、
痛みや変形等の症状を呈すると言われています。
これからも、痛みが少しでも和らぐように、精一杯努力しますので、よろしくお願いいたします。
私たちスタッフも患者様と接する中で、笑顔から元気や癒しを頂いており、大変うれしくまた励みになります。
今後も、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 

平成28年2月8日 外来リハビリ 和田 進也

70代 男性【設備】(平成28年2月5日)

<70代 男性>
外来待合室が寒い
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見ありがとうございます。
ここ数日、放射冷却の影響で朝晩と急に冷え込みが厳しくなり、外来待合室が寒くなっております。
待合室は風除室から近く、廊下からの風も受けますので、一層冷え込むこととお察しします。
ご意見をいただきましてから、院内の暖房設備の温度設定を上げ、本日から床暖房も稼働しております。
レントゲン室前にはファンヒーターも設置いたしました。
待合室柱横には毛布を用意しておりますので適時ご使用いただけますと幸いです。
何卒ご理解とご容赦の程宜しくお願い致します。
 

平成28年2月8日 管理部 樋口 克宏

前のページへ4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば
オンライン診療「クリニクス」

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護医療院3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーションオンライン診療

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項社会福祉士介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921