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70代 女性【接遇】(令和3年1月18日)

<70代 女性>
私は、薬とリハビリで通院しています。入口で、魚とエビたちが出迎えてくれて〇〇さん、おはようございますと受付で、リハビリで〇〇さん電気かけますねと笑顔で声かけしてくれます。私事で心配があり、リハビリの人に聞いたら、パソコンで調べて答えを出してくれてとても感謝して、嬉しかったです。ありがとうございました。先日も魚が隙間でピクリともせず、受付にゆったら、すぐに来てくれてえーほんとうやねと患者数人で心配してたら、魚が自力で脱出した姿を見てみんなで笑顔になり、心がなごみました。支払いの時も一言二言世間話をしても、笑顔で答えてくれてとても感謝しております。
黒部に病院がたくさん有る中で、池田整形外科を選んでよかったと思いました。マスクで顔がみえなっても、目が笑って対応してくれて嬉しく感謝しております。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
体調が優れず辛い思いで来院される中、熱帯魚たちが癒してくれることが大変嬉しく思います。
私たちも、来院される患者様から元気をもらっています。
熱帯魚たちに負けないよう、患者様に喜んでいただける接遇をしていきたいと思います。
今後もお気づきの点がありましたら、ご意見をお聞かせ下さいますようお願いいたします。
 

令和3年1月22日 医事科 有馬 かおり

80代 女性【食事】(令和3年1月15日)

<80代 女性>
竹の子の煮物が大きくて食べにくいので少々切れ目入れてほしいと思います。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
食事の具材が大きく噛みにくい、食べにくかったことを深くおわび申し上げます。
患者様のご指摘を受けまして、さっそく今後の献立で筍の使用日をチェックいたしました。
煮物や炊き合わせに入っている場合はこれまでよりももう一回包丁を入れて小さく、
また他の具材と一緒に入っている場合においても大きさには一層の注意を払って行いたいと存じます。
今後も食事を美味しく召し上がっていただき、お元気になっていただけるよう努めてまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。また今後食事に関しましてご意見やご要望などがございましたらどうぞお申し付け下さい。
 

令和3年1月15日 栄養管理科主任 三浦 佳代子

70代 男性【設備】(令和2年5月11日)

<70代 男性>
トイレについて(通所内)2ヵ所ありますが混んでいる時などがまん出来ないばあいなど今はコロナで外来のトイレへ行くことも出来ず困っています。私は杖で歩くことが出来るのですが立って用をすませることが出来ます。コロナで大変なのはわかりますが外来トイレだけでも行ける様なりませんか。
また通所内のトイレ内に消臭元ラベンダーのかおりなどおいてもらいたい。
ききウデが不自由でやっとここまで書きました。
 
<ご意見に対する回答>
いつも通所リハビリテーションをご利用くださりありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染予防対策の為、皆様には色々とご不便をお掛けしております。

現在、人との接触を最小限にするため、外来への行き来をご遠慮して頂いております。原則通所内トイレを使用していただき、混みあっている場合は職員への声かけ後に外来トイレをご使用していただき、手洗いの徹底・すみやかな移動をお願い致します。

また、トイレの消臭剤設置の希望ですが、即設置させていただきます。皆様のご意見やご要望には出来るだけ答えていきたいと思いますが、安心して通所リハビリテーションをご利用して頂けるように今しばらく新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願い致します。
 

令和2年5月14日 通所リハビリテーション 主任 北野 美智子

80代 女性【その他】(令和2年4月14日)

<80代 女性>
毎会思うには3年程前は食事はおいしかったのに この頃は本当にまずいです。
もっと味付けを考えて下さい。
 
<ご意見に対する回答>
お食事について貴重なご意見ありがとうございます。
 
当院のお食事は、利用者様の健康維持を目的としており、普段のお食事と比べると味がうすい、おいしくない、とご満足いただけうものではないかもしれません。
 
その中でも主となるおかずの味付けはある程度しっかりとしたものとし、副菜や味噌汁などは薄味にする、また献立の組み合わせを考慮した献立作成を進めてまいります。
 
またお気づきの点がございましたら、お聞かせ下さいますようお願い申しあげます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

令和2年4月14日 栄養管理科 島 希才子

70代【設備】(令和2年4月10日)

<70代>
ウオーターベッドですが、1人終わるごとにコロコロでも掃除してほしい。
とくにマクラのタオルの所
 
<ご意見に対する回答>
平素より当病院へ通院頂き有難うございます。
この度は御不快な思いをおかけし大変申し訳ありませんでした。
感染時期で心配されるお気持ち、十分察し致します。
早速粘着クリーナーを配置し、一人終了ごとに掃除するように致しました。
また、治療台や器具を一人終了ごとに消毒液で清拭することや、換気を1時間ごとに行うなど、感染予防対策を強化しております。
 
職員の手洗いや、都度の環境整備で、お待たせすることとなるかもしれませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見有難うございました。
 

令和2年4月11日 外来リハビリテーション部 飯田 朱美

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