みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

80代 男性【その他】(平成29年4月7日)

<80代 男性>
三月初旬だったと思います。受付の女子職員に雑用のことでお尋ねしたく、同町出身のスタッフがいませんかと問いました。一人いますと聞きお願いしましたところ、私がリハビリ室のソファに腰掛け順番待ちしていましたところ、一人の女性が現れました。初にお目にかかる人でした。腰を屈め真直ぐ私の目を見て用件を問いました。その身のこなしに感銘し現在も鮮明に覚えています。
一事が万事と言いますが、この振る舞いは何事にも通じるでしょう。教養なき老廃はこのお方~人生の流儀を教わりましたこと深謝申し上げます。
 
<ご意見に対する回答>
日頃から当院をご利用いただき、ありがとうございます。この度は身に余るお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。外来では『目配り、気配り、思いやり』の言葉を毎日朝礼で唱和し、患者様の目線に合った対応を心がけています。これからも、患者様一人一人に懇切丁寧に接して行く所存です。今後ともより快適に院内で過ごして頂ける接遇を心掛けてまいりますので、お気づきの点がございましたらご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
 

平成29年4月11日 外来看護師 幅崎 由紀

80代 男性【その他】(平成29年3月24日)

<80代 男性>
季節風や塩害で悩ませ、長かった冬期も終わりを告げ、待っていましたとばかりの四季は巡り、桜花と山野に爛漫と咲き誇る花の春を迎えます。と同時に私の楽しみは古きわが家の二階窓から日毎、眺望できる光る海です。東から西へゆっくり移っていく黄金の海は病弱者の老人を励まし、リハビリを済ませて帰る自分に「何かいいことあったか」と問いかけ、「光ある中に光の中を歩け」と諭しているかに思います。今日お世話になった各スタッフの方々有難うございました。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。いつも季節感あふれるお便りを頂戴し、誠にありがとうございます。冬将軍もようやく撤退し、待ちに待った草花が一斉に芽吹く春が到来しました。春は、人生の様々な節目となる季節でもあります。ご意見にありました「光あるうちに光の中へ歩め」は意味深長な言葉であり、考えさせられました。これからも限りある時間を無為に過ごすことなく、一日一日を大切にしたいと思います。今後もお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見を賜りますようお願い申し上げます。
 

平成29年3月27日 医事課 椿佳子

20代 女性【その他】(平成29年3月24日)

<20代 女性>
3/7夜勤されてた方が勤務態度がよろしくないと思います。部屋につれてってほしいと頼んでも8時30分までいるのでと家族に強く当たられたり、祖母をトイレに連れて行ってほしいと頼んでも「さっきいったので」と私が怒られたり、祖母にも「さっきいったのに」と面倒そうにされ言われたりしました。他の職員は快くなんでもして頂けて感謝していますが、その方がいるおかげでとても不快に感じます。こんなことも書きたくはないのですが今後私以外にもそういう態度とられたらと思うと改善していただきたく書かせていただきました。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見をありがとうございます。
この度は夜勤帯における職員の言動に不適切な対応があり、患者様及び御家族様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。早速、本人はもとより病棟全職員対象に接遇教育を行い、医療に従事する者としての自覚と責任を再確認し二度とこのような事を起こさないよう指導しました。当院の理念であります患者様から愛され選ばれる病院を目指し、日々精進していきたいと思います。
今後とも率直なご意見、ご指導受け賜わりますようよろしくお願い致します。


 

平成29年3月24日 看護部長 長田京子

80代 男性【その他】(平成29年1月13日)

<80代 男性>
瀬戸内寂聴氏の著書の一節に、「生きるということは自分の中にある才能の可能性を引き出し、それを育て大輪の花を咲かせること」とありました。当院の出入口に咲き誇る大輪のアンスリュームの花。その植物を慈しみ愛情を注ぐ人がいて見事な華麗さを見せてくれ、生きる証を醸すのでしょう。私たち患者は通院時に誰かと出会い、そして別れますが、その都度出会いと別離をアンスリュームは無言で示し今日を大切にし「明るい笑顔で生きよ」とエールを送っているかに思えてなりません。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用頂きありがとうございます。
この度は、当院正面出入口にあるアンスリウムの魅力に気付いてくださり、ありがとうございます。
アンスリウムの原産は熱帯アメリカで1度花が咲くと長い期間楽しめる植物です。又、ハート型の花(苞)がとても印象的で見ている者を元気にしてくれる植物ではないかと思っています。この花と同じように正面より続く受付においても患者様一人ひとりに"明るい笑顔"で接し安心して通院して頂けるよう心掛けていきたいと思います。今後とも、より快適に院内で過ごして頂けるよう環境整備に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
 

平成29年1月18日 医事課 山田里香

50代 女性【その他】(平成28年11月14日)

<50代 女性>
いつも有難うございます。先だって私の担当者会がありました。
参加されたのは私の生活担当の方と、ケアマネジャーの方と社協のヘルパーさんでした。
訓練士の方は不参加でした。
生活が訓練のすべてである事はわかるのですが今まで取り組んできた訓練、
そして今後必要である訓練を家族と共に確認するのも必要な事かと思います。
ぜひ訓練士の方の参加もお願いしたいです。
都合もあるとは思いますが、できれば皆さんの都合が合った時に開いて頂きたいです。
ヨロシク!
 
<ご意見に対する回答>
いつも当院通所リハビリテーションをご利用いただきありがとうございます。
この度は、サービス担当者会議にリハビリ職員の参加が無かった点でご指摘をいただきました。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点においては、次回よりスケジュールの調整を図り、
参加できるよう配慮していきたいと考えております。大変申し訳ございませんでした。
またお気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
今後とも当院、通所リハビリテーションを宜しくお願いします。
 

平成28年11月18日 通所リハビリ 尾村 貴子

前のページへ3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば
オンライン診療「クリニクス」

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護医療院3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーションオンライン診療

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項診療放射線技師介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921