みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

10代 女性【その他】(平成31年3月2日)

<10代 女性>
かんごしさんなどが毎回しっかりとあいさつしてくださるのが印しょう的でした。
またかん者さんにやさしく声をかけているのもすごく印しょう的でした。
ただ、無料インターネットサービスのパソコンの電波が悪くておかしくなるし、おもいし、
バグルのでそこを直していただいたらこの病院はもっともっと良くなると思います。
なので他の人のためにもよろしくお願いいたします。
わがままを言って大変もうしわけありませんでした。
これからもかん者さんをたくさん助けてあげてくださいね。応えんしています。
 
<ご意見に対する回答>
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたインターネットサービスのパソコンですが、バージョンが古いものである為、
「操作が不安定」「動作が重い」などの状況になるものと思われます。
パソコンの使用に際し、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
当院の対応と致しましては、新しいパソコンを購入し、現状のものとの交換設置を検討しております。
新しいパソコンを使用していただき、不都合な点がございましたら、ご指摘いただければ幸いです。
最後になりますが、看護職員へのお褒めの言葉に、職員一同大変感激しております。
誠にありがとうございました。
 

平成31年3月2日 管理部 鈴木 克彦

匿名【その他】(平成31年2月15日)

<匿名>
いつも1階リハビリ室でお世話になって居ります。
先日デイサービスさくらに知り合いの人の姿が見えたので介護士さんたちに入ってもいいですかと言ったら心よくいいですよと言われたので、おじゃまかと思ったけど、えんりょなく入ったら、イスを用意して下さったので、大変うれしかったです。おかげで存分におしゃべりして来ました。
介護士さん、スタッフの皆さん親切にしていただき、ありがとうございました。
 
<ご意見に対する回答>
この度はお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お知り合いであった利用者様も「長い事ぶりやったわ~」と大変喜ばれていました。
利用者様にとっても、友人やお知り合いが訪ねて下さる事は励みにもなります。
デイサービスさくらは、外部からの訪問や見学も大歓迎です。
お知り合いの方がおられる場合等も、遠慮せずいつでもお訪ね下さい。

デイサービスさくらは「心のこもったケア」を目標として利用者様だけではなく、
来客者、訪問者の方にも心を込めて接し、「目配り、気配り、心配り」を大切にしていきたいと思います。
いつでもお時間がある際は、お気軽にお越し下さいませ。
 

平成31年2月15日 デイサービスさくら 栗沢 佐知子

80代 男性【その他】(平成30年11月7日)

<80代 男性>
夜中に目覚めるままに、楽しみでもあるラジオ深夜便を聴いて久しくなります。
毎回、日記ノートの冒頭にメモするのは誕生日の花です。
去る10/27の「誕生日の花」はキク科の「嫁菜」で花言葉は「隠れた美しさ」でした。
その花言葉に相応しいのが、現在通院中の当院の各スタッフの美しさと思えてなりません。
特に受付の若きスタッフの純真で明るい瞳、優しい言葉と控え目の対応です。
そこに隠れた心の美しさがあると思います。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用頂きありがとうございます。
この度は、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。 
病院の顔である受付は患者様と接する機会が多く、笑顔でいることを心掛けています。
このような温かい言葉が励みになり患者さまから、笑顔になれる機会をたくさん頂いております。
今後至らない点も多々あるかと思いますが、患者様に対する思いやりと気配りを常に心掛けて努めて
参ります。お気付きの点がございましたら、ご意見をお聞かせくださいますようお願い申しあげます。
 

平成30年11月7日 医事課 山田 里香

80代 男性【接遇】(平成30年10月1日)

<80代 男性>
関節症を長く患い現在も週一回の通院を続けています。
通えるのも送迎車のお蔭と自覚しています。
車内の往復、同僚患者との世間話に花咲くひとときでもあります。
担当医の優しい説明。丁寧なリハビリ師との会話。各女性スタッフの対応に使命感をみます。
「キュート」という言葉に合致した表情のスタッフの印象的な笑顔と素直な言葉遣いに教養を感じ、
時に暗くなりかける自分の気持が癒されます。
関係各位の皆様よろしくお願いします。
 
<ご意見に対する回答>
常日頃よりお心にかけて頂き、誠にありがとうございます。
一人一人に温かいお言葉と励ましを頂戴し、とても嬉しく思います。
当院各スタッフ共々、「選んで頂ける病院つくり」を心に患者様、利用者様と関わらせて頂いています。
私共としても、このようなご厚意や皆様との会話、笑顔が毎日の励みをなります。
今後も快く、病院を利用してもらえるような接遇や質の高い医療が提供できるよう精進してまいります。
今後もお気づきの点がございましたらご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
 

平成30年10月1日 理学療法士 斎藤 大

40代 男性【診察】(平成30年9月6日)

<40代 男性>
整形受診が必要のためこちらを受診しました。
初診では、80%のものを以前のように100%に戻したいため受診しているのですが、
80%でもいいではないかという印象を持ち、部位もきちんと診る事なく、とても違和感を持ちました。
結局、治りはせず「慢性化」しているとの事で、他病院へ丸投げです。
初診と症状は変わっていないのに「慢性化」です。
時間とお金をムダに使ってしまい、来なければよかったとつくづく思いました。
 
<ご意見に対する回答>
診療行為に誤解があるようなので再診してください。
詳しく説明します。
 

平成30年9月6日 整形外科 高島 義裕

前のページへ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば
オンライン診療「クリニクス」

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護医療院3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーションオンライン診療

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項診療放射線技師介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921