設備 みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

60代 男性【設備】(令和5年10月12日)

<80代 女性>
定期に通院していますが、検尿の時、車イストイレ内から直接置ける窓を設置してもらえませんか?
大変ムズカシイお願いと思いますが。


<ご意見に対する回答>
この度はご意見ありがとうございます。
車椅子トイレ内の検尿置き場についてですが、設備上窓の設置は不可能なため、
検尿を済まされましたら緊急用のオレンジボタンでお知らせいただければ取りにいきますので、
よろしくお願いします。
 

令和5年10月12日 医事課

70代 女性【設備】(令和5年7月11日)

<80代 女性>
テレビですが、電波の関係で自分の部屋の見ていなくてもとなりのリモコンの関係でしょうか
スイッチが入ったり見ている時に画面のチャンネルが切り変わりアンテナの不具合の字まくが
写らなくなる時があります。部屋にいなくてもテレビ入ってますと言われたりして余りテレビ
見てないようにしています。テレビカードの無くなるのが非常に早いです。


<ご意見に対する回答>
このたびはご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた件について、業者に問い合わせたところ、テレビ本体の受光部に特殊シールを貼る
ことで防止できるとのことで、早速業者に来てもらい、病室全部のテレビを確認いたしました。
すべてのテレビにシールを貼り、リモコンの操作で同室の他のテレビとの反応を点検いたしました。

今後ともお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせください。ありがとうございました。

 

令和5年7月11日 管理部

70代 男性【設備】(令和4年12月)

<70代 男性>
3階でもWi-fiが使えるようにお願いします。


<ご意見に対する回答>
このたびはご意見ありがとうございます。
また、病室内でWi-fiが使用出来ないとのことで、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
早速、当院の通信設備を担当する業者と協議を行い、
病棟でWi-fiを使用することが出来るよう工事の段取りを進めております。
使用まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、1階の外来待合室ではWi-fiが使用することが可能ですので、そちらのご利用も検討ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

令和5年1月6日 管理部

30代 女性【設備】(令和4年5月28日)

<30代 女性>
玄関のベンチの木が折れそうです。(2つ)
病院のうしろのベンチも木が折れそうでボルトも取れてあぶないです。
リハビリの人達の休憩にもなっています。ケガされる前に早めに修理又は交換をお願いします。


<ご意見に対する回答>
平素より当院をご利用いただきありがとうございます。
玄関のベンチの件ですが、点検したところ、1台は木目の部分が一部弱くなっておりました。
もう1台も年数が経っておりますので、2台とも撤去させていただきました。
なお、外部にあるベンチも古くなっておりましたので、撤去いたしました。
ベンチの交換につきましては、種類・用途に応じたベンチを考慮して購入したいと思いますので、
しばらくの間、お待ちいただきますようお願いいたします。
 

令和4年5月30日 管理部部長

70代 男性【設備】(令和4年5月14日)

<70代 男性>
外来は浄水器を使用していると聞きましたが3階の浄水器使用できないのか。


<ご意見に対する回答>
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
浄水器(給茶機)に関してですが、新型コロナウイルス感染症の感染対策の為、休止しておりました。
大変ご不便をおかけしましたが、本日より3階病棟においても浄水器(給茶器)の利用を再開いたします。
どうぞご利用ください。
 

令和4年5月17日 3階回復期病棟看護師長

60代 男性【設備】(令和4年4月30日)

<60代 男性>
いつもお世話になりありがとうございます。
さてお願いですが、トイレ手洗(左側)にもペーパータオル、ゴミ入れの設置をお願いできませんか。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、御手洗いのペーパータオル及びごみ入れの件につきましては、左側にもそれぞれ設置いたしました。
今後も患者様と利用者様にとって快適な環境づくりに努めてまいりますので、ご意見を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
 

令和4年5月2日 医事科

60代 男性【設備】(令和4年4月2日)

<60代 男性>
玄関に備え付けの車イスのタイヤの空気確認お願いします。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用頂き、ありがとうございます。
このたびは、ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。
車椅子は、定期的に点検・清掃を行っておりますが、車椅子によっては早めに空気が抜ける物もあります。今後は点検の頻度を増やし、改善されない場合は、修理も検討していきます。
今後もお気づきの点がございましたら、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申しあげます。
 

令和4年4月4日 医事科

70代 女性【設備】(令和3年8月21日)

<70代 女性>
この病院に入院して来るまで不安でなりませんでしたが、先生、看護師の方々、リハビリの先生にお逢いしお話を聞いて安心しました。頑張ってリハビリができるような気がします。
1つ医長先生にお願いがあります。テレビのBSが映るととってもうれしいです。
 
<ご意見に対する回答>
この度は、心温まるお言葉をいただきありがとうございます。
患者様にとって安全・安心できる入院生活となり、リハビリに励んでいただけるようにスタッフ一同、
気持ちを新たにより一層精進してまいります。
BS放送につきましては、当院ではカードテレビの設置につきましては業者に運営を委託しており、契約の都合上こちらでBSアンテナの設置工事をすることができません。
患者様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
今回のご要望を真摯に受け止め、導入の是非については業者と検討していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

令和3年8月23日 管理部部長 樋口 町子

70代 男性【設備】(令和2年5月11日)

<70代 男性>
トイレについて(通所内)2ヵ所ありますが混んでいる時などがまん出来ないばあいなど今はコロナで外来のトイレへ行くことも出来ず困っています。私は杖で歩くことが出来るのですが立って用をすませることが出来ます。コロナで大変なのはわかりますが外来トイレだけでも行ける様なりませんか。
また通所内のトイレ内に消臭元ラベンダーのかおりなどおいてもらいたい。
ききウデが不自由でやっとここまで書きました。
 
<ご意見に対する回答>
いつも通所リハビリテーションをご利用くださりありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染予防対策の為、皆様には色々とご不便をお掛けしております。

現在、人との接触を最小限にするため、外来への行き来をご遠慮して頂いております。原則通所内トイレを使用していただき、混みあっている場合は職員への声かけ後に外来トイレをご使用していただき、手洗いの徹底・すみやかな移動をお願い致します。

また、トイレの消臭剤設置の希望ですが、即設置させていただきます。皆様のご意見やご要望には出来るだけ答えていきたいと思いますが、安心して通所リハビリテーションをご利用して頂けるように今しばらく新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願い致します。
 

令和2年5月14日 通所リハビリテーション 主任 北野 美智子

70代【設備】(令和2年4月10日)

<70代>
ウオーターベッドですが、1人終わるごとにコロコロでも掃除してほしい。
とくにマクラのタオルの所
 
<ご意見に対する回答>
平素より当病院へ通院頂き有難うございます。
この度は御不快な思いをおかけし大変申し訳ありませんでした。
感染時期で心配されるお気持ち、十分察し致します。
早速粘着クリーナーを配置し、一人終了ごとに掃除するように致しました。
また、治療台や器具を一人終了ごとに消毒液で清拭することや、換気を1時間ごとに行うなど、感染予防対策を強化しております。
 
職員の手洗いや、都度の環境整備で、お待たせすることとなるかもしれませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見有難うございました。
 

令和2年4月11日 外来リハビリテーション部 飯田 朱美

1  2  3

求人案内

求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ2階 介護医療院
3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法介護サービス
通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば居宅介護支援訪問リハビリテーション

看護部
教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A採用基準(看護職)職場の魅力
看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声よくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断プライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook
医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921