<80代 男性>
今月に入って二回、送迎車の遅れを伝える電話をもらいました。お名前は聞き損ないましたが、その女性事務職員の優しい肉声と話し方は放送アナなどには決して劣ることのない素晴らしさにうれしくなりました。通信だけにお顔は分かりませんが、その素敵な表情が浮かび、よき出会いに今日の秋晴れを感じました。老廃に感動ありがとう。
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用頂きありがとうございます。
このたびは温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
外来では、定期的に接遇勉強会を行っておりますが、電話応対は、対面応対とは違い表情や仕草がわからないため、より一層気を使う接遇の中のひとつです。
これからも、このようなお言葉を頂けるように、職員一同心のこもった接遇と質の高い医療を提供できるよう努力してまいります。
今後ともお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
平成29年9月26日 医事課 宮坂咲子 |