みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

50代 男性【その他】(令和5年1月)

<70代 男性>
入院している 洗たく物等の受渡しを14:00~17:00から
もう少し幅を持たせて午前中もOKに(土曜も)してもらえるとありがたいです。


<ご意見に対する回答>
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
現在、回復期リハビリテーション病棟では新型コロナやその他感染症に対する感染予防のため
入院患者様の洗濯物の受け渡しを月曜~土曜日の14:00~17:00に制限させていただいておりますが、
上記時間に来院が困難な場合は、適宜対応させていただいておりますので、遠慮なく御相談下さい。
ご家族様には大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
 

令和5年1月31日 回復期リハビリテーション病棟 看護師長

70代 男性【設備】(令和4年12月)

<70代 男性>
3階でもWi-fiが使えるようにお願いします。


<ご意見に対する回答>
このたびはご意見ありがとうございます。
また、病室内でWi-fiが使用出来ないとのことで、大変ご不便をお掛けして申し訳ございません。
早速、当院の通信設備を担当する業者と協議を行い、
病棟でWi-fiを使用することが出来るよう工事の段取りを進めております。
使用まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、1階の外来待合室ではWi-fiが使用することが可能ですので、そちらのご利用も検討ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

令和5年1月6日 管理部

匿名【その他】(令和4年10月)

<匿名>
送迎バスの運転手さんへ
このバスがあとしばらくでなくなると聞いて居ります。
私は、このバスのおかげで、ながーい間リハビリに通わせて頂きました。雨の日も風の日も、
そして雪の日もあつい日、さむい日大変なご苦労なさったと思います。
本当に長い間おつかれさまでした。そして長い間お世話になりありがとうございました。
最後になりますが時節柄、カゼなどひかない様、コロナにもまけない様身体を大事にして最後の日迄
がんばって下さい。本当にありがとうございました。
 
<ご意見に対する回答>
心温まるお言葉を賜り、ありがとうございます。
私たち運転手は、いつも患者様の安全を第一に心掛けて送迎に従事してきました。時には気配りや心配りの行き届かない点もあったかもしれませんが、いつも優しく笑顔で接していただきありがとうございました。振り返ってみれば、皆様の笑顔に癒され、元気をもらって運転業務に励んできたように思います。
本年12月でバスは終了しますが、最終日まで安全運転に細心の注意を払って皆様を送迎いたします。
本当に長い間ありがとうございました。くれぐれもお身体には気を付けて元気でお過ごしください。
 

令和4年10月20日 運転手

80代 女性【その他】(令和4年7月)

<80代 女性>
さくらでお世話になって数年の利用者です。
毎回、昼食を頂く度に思うのですが調理にかかわる方々のご苦労、さぞかし大変と思います。
老人の口に合わせた味付け、そして消化、そしゃくへの気配りの細やかなきざみ食。
自分自身も食事作りをしていますので、その大変さは良くわかり、
ただ感謝しながら毎食美味しく味わっております。これからもよろしくお願いいたします。


<ご意見に対する回答>
あたたかいお言葉をいただきありがとうございます。
栄養部門では重点目標を『より安全・安心の食事提供に努める』と、掲げております。おいしい食事であることはもちろん、食中毒防止や異物混入防止など多岐にわたり、日々緊張感をもって業務にあたっております。その中でこのようなお言葉を頂戴し、さくらわかばのパントリー職員はじめ、給食委託業者、栄養管理科一同にとって励みとなります。今後とも連携を図り、よりよい食事提供に努めてまいります。
 

令和4年7月11日 栄養管理科

80代 女性【診察】(令和4年7月8日)

<80代 女性>
池田リハビリテーション病院におせわになり、もう1カ月と2週間になりました。しっかり診察をして頂き、専門の先生方に毎日のリハに一所懸命練習の日々を送っております。皆さんのお指導のお蔭で、少しずつ体の方も進歩しているように感じます。色んな人達の間に入って人間的にも成長するような自分です。何時家に帰れる分かりませんが、諸先生方の教えにしっかりとお返ししたいと思います。今後共、宜しくご指導の程お願い致します。


<ご意見に対する回答>
この度は、心温まる御言葉をいただきありがとうございます。
患者様にとって、慣れない環境での生活、リハビリはとても大変だと思います。
患者様に寄り添い、より良い環境で入院生活やリハビリができ、元気に在宅に帰れますよう、
スタッフ一同より精進してまいりたいと思います。
今後共よろしくお願い致します。
 

令和4年7月9日 3階回復期病 看護師長

前のページへ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

求人案内

求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

路面バス:新幹線生地線のご案内

Googleマップで周辺地図を見る

介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ2階 介護医療院
3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法介護サービス
通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば居宅介護支援訪問リハビリテーション

看護部
教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A採用基準(看護職)職場の魅力
看護師・准看護師 中途者採用募集要項

求人案内
新卒者採用募集要項介護士看護師・准看護師採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声よくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断プライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告
くるみんマークの認定 病院機能評価認定
池田リハビリテーション病院 facebook
医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921