みなさまの声

池田リハビリテーション病院
お問い合わせ

池田リハビリテーション病院 HOME » みなさまの声

みなさまの声

60代 女性【診察】(平成27年5月26日)

<60代 女性>
この頃、腰の調しがとても良くて喜んでいます。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、ありがとうございます。
また、このたびは腰の調子がよくなったとのご意見を頂き、スタッフ一同安心しております。
今後も地域の皆様の健康を支え、患者様の立場に立った診療を心がけてまいります。
またお困りの点等ございましたら何なりと私どもにご相談ください。ありがとうございました。
 

平成27年5月27日 医事科主任 椿 佳子

80代 男性【診察】(平成27年5月20日)

<80代 男性>
出入口の蘭の花、中庭のアンスリュウムの白赤のコントラスは、淑やかな美しさを見せる。
通院する患者は兎角、沈みがちになるが、その彩りは笑顔で勇気づけていると思えてならない。
植物は沈黙なれど素晴らしいイメージを醸す。そして其処には独自の佇まいと豊かな情感が漂っている。
一時をその中に心を休ませ、満喫しながら、その花々に愛情を注ぎ手厚く世話を続ける人に感謝する。
「以上、老残の感傷的な呟きです」
 
<ご意見に対する回答>
日頃より当院をご利用いただき、ありがとうございます。いつも心温まるお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
花には、仰るとおり人の心を癒してくれる不思議な力があると思います。
花は決して何も言わないけれど色や形や匂いで私たちを誘(いざな)い、無言で語りかけて来るからです。
そのとき、人は花に得も言われぬ深い慈しみを感じます。
たくさんの花に囲まれて勤務する私たち職員は、与えられた環境に感謝し、花を愛でる気持ちを忘れず、
日々の業務に励んで行きたいと思います。
当院では、患者様と利用者様にとって、快適な環境と空間の提供を心掛けています。
今後もお気づきの点がございましたら、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 

平成27年5月22日 医事科主任 椿 佳子

60代 男性【その他】(平成27年4月13日)

<60代 男性>
ごはん(普通食)やわらかくておいしくない。
最近とくに皆言っている。早く成してほしい。
日曜日位はヤクルト各1本当り配ってもらいたい。
 
<ご意見に対する回答>
日頃より、当院をご利用いただきありがとうございます。
この度、ごはんがやわらかくておいしくないとのご指摘をいただきました。
お食事を楽しみにしておられる患者様への配慮が足りず、誠に申し訳ございませんでした。
当院の給食委託業者の都合により、4月、5月は主食、副食ともに柔らか食の形態でお出ししており、
ご不満を抱かれたこととお察しします。
今後はごはんの炊き方を見直し、お口に合うように努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
なお、ヤクルトをつけてほしいとのご意見ですが、通常ヤクルトは牛乳を飲めない方への代替えですので、
売店でお買い求めくださいますようお願い申しあげます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 

平成27年4月15日 管理部部長 樋口 町子

80代 男性【診察】(平成27年4月1日)

<80代 男性>
ひたすら生きることに忙しくても、エープリルプール。
「八十路に入ったよ」なんて面白半分のように散らかしながら米寿が迫る。
彼方、此方で桜の開花だよりも伝えられ満開も近い。どんな花でも人々を楽しませ、心を和ませてくれる。
八十路の坂を下り始める私は、当院の治療を受けながら、先般誕生日の花、ミツバツツジ花言葉「摂生」を促されていると思う。いつも自分の心の奥に刻まれる言葉、人はいつも誰かと出会い、誰かと別れる。巡る季節の風のような縁(えにし)を大切にと思い老身に四月馬鹿になる余裕はない。
 
<ご意見に対する回答>
このたびはご意見ありがとうございます。また、いつも素敵なお便りに感謝申し上げます。
4月には入り肌寒い日もありますが、ご意見者様からの季節感ある言葉の数々に、私たち職員も心が温まりました。今週から桜の開花宣言が出て、春到来を告げる喜びを感じますとともに、新年度には入り、患者様のご来院に際しては一層頑張らなくてはという気持ちを持っております。皆さんの病気や痛みが少しでも緩和され、元気なお姿を見せていただくことが病院に勤める職員の務めであり励みでもあります。今後も何かお気づきの点がございましたら遠慮なくおっしゃっていただけると幸いです。ありがとうございました。
 

平成27年4月2日 医事科 椿 佳子

70代 女性【その他】(平成27年2月26日)

<70代 女性>
私は長年通所にお世話になっております。お陰様にて日頃車イスの生活ですが先生方や皆々様のお陰様にて歩けるようにさせていただき感謝致しております。ただ1つ手指が動かないのが残念でなりません。少しでも動いてくれたらどんなにうれしい事かと思います。通所には手の不自由な方は沢山おられます。にもかかわらず、作業療法士の先生がおられないのが残念です。私も努力が足りないかも知れませんががんばっていますがやはり先生に頼るしかありません。どうか本年度は作業療法士の先生を配属してほしいです。せひお願い致します。
 
<ご意見に対する回答>
平素は当法人の通所リハビリテーションサービスをご利用いただき感謝申し上げます。
せっかくご利用いただき、一生懸命リハビリに取り組んでおられるにもかかわらず、適正な人員配置に至らず大変申し訳ございません。リハビリテーションについてですが、現状と変わらず2名体制ではありますが、4月からは異動にて常勤の作業療法士1名の配属を予定しております。病棟での十分な経験もございますので、利用者様に適切なアドバイスや治療が出来るかと存じます。
今回頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、今後もさらなるサービス向上に精進して参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 

平成27年2月26日 池田リハビリテーション病院 院長 池田一郎

前のページへ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

求人案内

求人案内
求人案内

INFORMATION

院内マップ
病院の機能情報
料金について
診療実績・アウトカム
みなさまの声
病院概要
お問い合わせ
病院機能評価認定病院
診療時間
月・火・水・金 木・土

午前

9:00-12:00

9:00-12:00

午後

2:00-6:00

アクセス

Googleマップで周辺地図を見る

池田リハビリテーション病院 広報誌 COLOR
介護予防通所介護 さくら 認知症対応型通所介護事業所 わかば

診療科目
外来診察整形外科内科リハビリテーション科入院入院までの流れ入院される方へ
2階 介護医療院3階 回復期病棟リハビリテーション理学療法作業療法言語聴覚療法物理療法
介護サービス通所リハビリテーション通所介護 さくら認知症対応型通所介護事業所 わかば
居宅介護支援訪問リハビリテーション

ページの先頭へ戻る
ヒヤリハット報告

看護部
看護部長のごあいさつ教育と研修先輩看護師からのメッセージ部署紹介お仕事Q&A院内保育所
採用基準(看護職)職場の魅力看護師・准看護師 中途者採用募集要項

くるみんマークの認定 病院機能評価認定

求人案内
介護士 中途者採用募集要項看護師・准看護師 中途者採用募集要項採用基準(看護職)職場の魅力
子育て支援院内保育所当院の職員サポート&支援システム先輩職員に聞いてみました!ちょっと拝見!職員の1日
復職者や外部の方々からの声こんな人材を求めていますよくある質問資料請求

INFORMATION
病院概要院内マップ料金について診療実績・アウトカムヒヤリハット報告病院機能評価認定病院みなさまの声
健康診断広報誌 COLORプライバシーポリシーよくあるお問い合わせお問い合わせサイトマップHOME

医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
〒938-0801 富山県黒部市荻生821番地 TEL.0765-54-5400 FAX.0765-54-3921